普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年7月6日(日) 休職520日 快晴 暑し!
完全にフラット。声の出も良し

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


最近は天候が不順ですね。

 先週は4日の日に出勤。
 翌日に簡単な資料を作成し、メールで職場に送る。

 この日はベースで花火を打ち上げていた。
 今年、初花火
 でも、この日、面白かったのは雷と花火の競演

 曇りでピカピカゴロゴロ。
 花火がヒュードドーン。

 こんなの初めて見た。
 写真を撮りたかったけど、
 瞬間なので無理だった。

 そして今日は声楽のレッスン。
 「コンコーネ」も「トスティ」も「日本歌曲」も全部新しい曲になった。
 またしばらく悪戦苦闘しそうではある。
 
『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 「うつに負けない57の読む薬53」(斉藤茂太)

 「ペットと暮らすのも再発防止に役立つ」
 アニマル・セラピーという言葉があるように、自分より弱い存在の動物の世話をすることは、気持ちがやさしくなり、心が癒されるものです。ペットのいる生活には絶えず笑いがあり、孤独とも無縁になります。

①散歩が必要な犬がベスト
・犬がいれば必然的に朝と夕方の散歩が必要になるので軽い運動にもなり、犬とのふれあいが心のやすらぎを保つのに役立つ。
・自分より弱い立場にある命を預かることで、人に依存しがちな性格が修正され、自立心が養われる。


②新しく犬を飼うときはきちんと訓練する
・犬を飼うことがうつ病の改善に役立つのはあくまで訓練された犬。でなければ余計ストレスが貯まる。
・犬の訓練士にお願いしたり、訓練のノウハウを勉強して家族で一致団結することが必要。


BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


 犬でも猫でも、たいがいの動物は好きだけれど、
 独りもんなので飼えない

 でも、最近「蓮」と「ホテイ草」を育て始めた。
 今のところ順調に育っている。
 花が咲くとうれしいな。
 あと、「めだか」を2~3匹入れてみたいと思っている。

 これはこれで癒しになるよね

 おやすみなさい。

コメント
この記事へのコメント
メダカはいいですよ~
昔飼ってました。卵いっぱい産んでけっこう増えました
意思は通じないけど、見ていて飽きませんでした。小さくてかわいいしe-242
2008/07/07(月) 00:36 | URL | 能天気 #-[ 編集]
こんばんは。
 メダカは飼ったことがないですが、金魚は何度かあります。
 どんなものでも、生き物って癒されますよね~。。。
 我が家も金魚の時もそうですが、猫たちが来てくれて、ますます猫たちに癒されて、いない生活は考えられないですよ^^。

 下の記事のかいママさんのブログに遊びに行かせてもらいました。
 紹介していただいて、本当にありがとうございます^^。
2008/07/07(月) 00:59 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(水) 02:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/555-4a58e65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
