普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年8月17日(日) 休職562日 久しぶりに小雨・・・涼しかった 

五輪ピックが盛り上がってるようですね・・・ボクはあまり興味がないけど

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


え~、近況報告を兼ねて・・・
 
 先週、ウチの「ほていあおい」さんが、やっと咲きました

 「睡蓮」さんは、もう、とっくに枯れてしまいましたが、浮き葉はまだ、続々と生えています。
 もう1回くらい咲いてくれないかなあ・・・と期待しています。

 ところで、「あおい」さんの方は、咲いたと思ったら、あっというまに、次の日には、信じられない角度に曲がってしおれていました。まったく、花の命は短い

hotei1
 「青い悪魔」なんて言われてるんで、
 もっと鮮やかな青かと思ったら薄紫・・・
 ユリ?みたいな感じ???

 やっぱり携帯で接写はダメダメくんでした
 雰囲気だけでも感じとってくださいな。

hotei2
 まだ、これ以外にも、ハス鉢の中にちっこいのが一つあるので、
 そっちも、突然、咲くかもしれません。

 でも、うっかりしたら、気がつかないかもしれません

hotei3
 普段はベランダの日当たりのいいところに置いてあります。
 この写真は夜なので、お花も元気なさそうです。
 今度は昼間のお日様がいっぱいの時に撮りたいですね。

 どうやって冬をこさせようか悩みます。
 「睡蓮」さんは、部屋に入れて、「めだか」さんも入れて・・・
 なんて考えてますけど

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 先日のちょっとした冒険・・・「春の小川」を求めて

この間、代々木の「国立オリンピック記念青少年総合センター」へ行った時、
こんな看板を見つけたので、探索しに行ってみました。

ogawa1
 童謡「春の小川」の題材になった、「小川」は元々この辺を流れていたそうです。
 付近はマンションなどが建つ住宅地。

 看板を辿って行くと・・・また、看板・・そして看板。

 で、ついに「水源ココ→」「水源ソコ→」という看板があったのだが、それらしいものは見えず。

 2回くらい同じ所を回って、すっかり不審者状態

 そして、ようやく、それらしきものを見つけたのがコレ
ogawa2

 まったくもって「排水溝」にしか見えませんが・・・

 でも、これ以外に、それらしきものもなく・・・

 誰かに聞く勇気もなく・・・

 誰か知っている人がいたら、教えてくださいな
 謎であります。

 「日本刀剣博物館」の目の前でした。

 『童謡 春の小川』


BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


 明日から、お忙しウィーク・シーズン2が始まります。
 休職以来の一週間連続のお仕事です。

 心身が持つだろうか・・・

 おやすみなさい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レス遅れました

休職あけって体しんどいですよね。
僕も働きだしたら体動くか心配ですw
無理せず行きましょう!!
2008/08/21(木) 02:55 | URL | スリムなどらえもん #-[ 編集]
しばらくごぶさたしていたら、少し雰囲気変りましたね
字が太くなったました、(自分だけでしょうか?)

ホテイアオイさん、涼しげな色ですね
見た感じ暑苦しくなくて、かわいくていい感じです
匂いとかもあるのでしょうか?
2008/08/22(金) 20:19 | URL | 能天気 #-[ 編集]
 スリムなドラえもんさんへ

 いつもありがとうございます!!

 休職は開けたわけじゃないんですけど、着々と準備は進めているつもりです。

 ボクも一番心配なのは体力・・・
 そろそろチャレンジv-41です。

 能天気さんへ

 ありがとうございます。

 字はこっちの方が見やすい感じですね。でも、意図してやったわけじゃないです。いつのまにか・・・自然と・・・不思議と・・・なってましたv-14

 ホテイさんも、もう少し長く咲いてくれると良かったんですがねえ。

 匂いは・・・覚えてないですv-19
 そんなに無かったような気がします。
2008/08/22(金) 20:48 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/574-762858f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
