普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年8月31日(日) 休職576日 夏がもどってきたやうだ。ここの所、雷や集中豪雨が多い

「24時間テレ」ビを見ている。何となく見てしまうな・・・もう、夏も終わる。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


またまたメーカーシリーズでげす。
街でこんなロゴ見たことはありませんか?

これ↓


Tシャツなんかにプリントしてあるの見たことがありませんかあ
陽気なアメリカ人が着ているのをみたことありませんかあ

ない・・・かも知れませんな。

実は、このロゴを簡単に作ってくれちゃう「メーカー」を発見しました。
「I Love Maker」さんです。
そこで、ボクも作って見ました

それがコレ↓


(笑)
「I Love」なものが思い浮かばなかったもので・・・
上のロゴをクリックするとサイトへ跳びます。作ると「名前」とか書き入れる画面が出ますが、不都合な人は無視して「保存」押しちゃえばOKです。

利用される方は自分でご判断くださいね。

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 めだかは臆病だ。
 近づくとサッと「ほていあおい」さんの根っこに逃げ込む。

 めだかは食いしん坊だ。
 一日中、何かをかじっている。餌をまくとワラワラと飛び出てくる。

 めだかは結構、攻撃的だ。
 餌はいっぱいあるのに、わずかなかけらを体当たりで奪いあっている。

 めだかは一生懸命生きている。
 あの小さな体に生きるためのすべてがそろっている。
 一日中泳いでいる(当たり前か・・・)

 めだかの観察日記。
 何十分見てても飽きない


BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
 めだかって今は減っているんですよね。
 私が小さい頃なんて、どこにでもいて価値とかも何も感じなかったのに、何でもない自然が、本当にありがたいことなんですよね・・・。
 我が家は植物もそうですが、小さい生き物もなかなかうまく育てることが出来ないので、金魚さんも2年ほどで亡くなってしまいました。。。
 生き物ってどんなものでも、パワーがもらえるので、momoさんも癒されてくださいね^^。
2008/09/01(月) 04:48 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
Sachikoさん


 野生の原種のめだかさんは激減していて、一部では絶滅危惧種だそうですよ。

 うちのメダカさんは、どっかで養殖されているもので、他のサカナさんの餌にされているようなやつです。

 でも、見ているとやっぱり癒されますな。

 ちゃんと育てられるかは心配ですが・・・
2008/09/02(火) 20:41 | URL | momo2006 #-[ 編集]
めだか、かたつむり、アメリカザリガニ、かまきり
昔我が家で繁殖させた生き物達

めだかも、かたつむりも、最後はどうなったか記憶にないです
すごく増やしたんですが
2008/09/02(火) 21:30 | URL | 能天気 #-[ 編集]
 能天気さんへ

 確かに・・・いっぱい死んじゃったことは確かなんだけど、最後は覚えていないなあ。

 子どもの良き友だちであったことだけは確かです。

 今の子はお弁当持って虫取りなんてするんでしょうか?
2008/09/02(火) 23:33 | URL | momo2006 #-[ 編集]
すてきな情報ありがとうございます。(ロゴ)
いつか私も試してみようかな。
2008/09/03(水) 13:00 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。

何か「Tシャツ」さんにもできるようなので・・・
「I Love ナッキー」だの、「アッキー」だの出来ちゃうと思います。
あと「I Love Food」とか・・・それはボクか(笑)
2008/09/03(水) 14:44 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/578-61ba29de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
