普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年9月15日(月) 休職591日 ああ、雨が降りそうで降らない・・・陰陰滅滅

FC2のコメント欄が時々書き込めなくなって・・・お返事が遅くなっています。コメントを下さった方、ごめんなさいね

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


 先週は、2回ほど職場にお手伝いに行きました。
 体の方は疲れたけど、
 メンタル的な部分での浮き沈みは感じませんでした。

 でも、やっぱり疲れやすい体質になっている事実は否めず・・・
 一日は完全OFFになりました

 しかし、今月は住民税の納付期限だったので、その支払いで結構やりくりがきつかったのです。
 そんな中、下のような記事を読み・・・
 何なんですか、アンタ方はと、
 いささか逆上ぎみになっております。

麻生勉強会は高級日本料理店…5候補のセレブな日常 (夕刊フジ)

 自民党総裁選期間中の12日、総務省は2007年分の政治資金収支報告書を公表した。報告書によると、三つ星レストランや六本木ヒルズの会員制クラブ、高級料亭で「勉強会」を開くなど、庶民感覚とはかけ離れた候補者らの「政治活動」の一端が垣間見えた。

 国会議員票(386票)の過半数を固め、「大本命」とされる麻生太郎幹事長(67)の資金管理団体「素淮会」は「ミシュランガイド東京2008」で最高の三つ星を獲得した東京・銀座のすし店に4回通い、計約31万7000円を交際費から支出した。同店は昼夜ともコースは約3万円。グルメ雑誌編集者によれば「カウンター中心の超高級店。政治の話をする雰囲気ではない」。


 六本木の有名焼き肉店に2回計約56万円、麹町の高級中華料理店に2回計約72万2000円を支出したほか、三つ星フランス料理店や一つ星和食店なども。


 また「勉強会」として、神楽坂の高級日本料理店に4回計約360万円を調査研究費から支出。同店は芸者がつく宴席を3万円から用意。2月2日には、この日だけで同店などに約332万円を支払った。同店には06年も計約307万円の支出があった。


 総裁選でも父・慎太郎都知事の「威光」が指摘される石原伸晃元政調会長(51)の資金管理団体「石原伸晃の会」は、審査を受け100万円以上の入会金を支払わないと会員になれない六本木ヒルズ内の会員制クラブに、5回で計約66万円を渉外費から支出。ほかに、ふぐ料理が売りの築地の料亭を2回使い約42万3000円を支出、一つ星仏料理店や中華料理店の利用もあった。


 与謝野馨経済財政担当相(70)の「駿山会」は、交際費として西麻布の高級中華料理店に約26万7000円、六本木の仏料理店に約10万8000円などの支払いがあった。


 麻生幹事長の事務所は「政治活動の一環で問題はない」と説明。別の議員関係者は「学者を招く勉強会をファミリーレストランで開くわけには…。常識の範囲内で払うのは当然では」と話す。


 小泉純一郎元首相が「支持」を表明した小池百合子元防衛相(56)や、「軍事オタク」石破茂前防衛相(51)の報告書には5万円超の飲食代の記載はなかった。

                    
                          2008年9月13日 夕刊フジより



 本当に政治にはお金がかかるんですね。
 そして、政治家はやっぱりお金持ちですね。
 やっぱり儲かるんですね、政治家って・・・・

 政治の話するのに、高級料理店で飲み食いしながらじゃないとできないんかーい!!!
 それがそっちの「常識」なのかーい!!!

 百歩譲って、プライベートだとしても、政治家としては問題あるのと違いますか!?
 特に麻生さんの金の使いっぷりは以前から批判の種になっています。

 参考→ブログ「大脇道場」さん
   麻生さんの話はこちら→http://toyugenki2.blog107.fc2.com/page-1.html

 こんな人たちに社会保障とか格差対策とか任せたくありませんわ。
 だからといって、高額支出のない小池さんとか石破さんとかがいいとも思いませんが・・・
 結局、自民党でしかないからですが。
 
 皆さんはどう思いますか?


『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 今日は父の見舞い。
 入院費を払い、ちょこっとお話をし、昼は遅めで『モスバーガー』

 地域限定・期間限定で「南部地鶏バーガー」ってのがあった。
 高かったから、今日は遠慮したけど、期間中に一度は食してみたい気がする。

 でも、なんで神奈川で「南部地鶏」なんだろう
 と思った日であった。

 明日は銀行を回る予定です。

 おやすみなさい。


BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
 自民党の総裁選挙が様々なマスコミで報道されるようになっていますが、日本の国のことを、本当に考えていて、自分たちの利益だけを追い求めない人が、本当にいるのでしょうか?
 麻生さんは特に、元々お金持ちなので、こんな庶民がいけないような高級料理も平気なのかもしれませんが、そういう浮世離れした感覚では、庶民の気持ちを理解することも、安部さんや福田さんと同じで、出来なくなれば投げ出してしまうことも懸念しています。
 正直、なんだかむなしかったり、どこまで出来るのか疑問も強く感じています。
2008/09/16(火) 01:17 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
おはようございます
麻生さんはマリーアントワネットだからダメだとおもいます
食べられないなら料亭に行ったら作ってくださるわ、オーッホッホ
負け癖ついてるくせに出てくるな!と言いたいです
選ばれなかったという資質無さに気づかないのでしょうか?
だいたいボンボンは政治家にならずに会社つくってお山の大将していればよろし

石原さんは父親の操り人形になるからダメです
日本は、東京国と変りますがな、地方切り捨てられますがな

誰がなっても変らないと思う・・・・・
でもこの二人は絶対ダメ、アホな私にもわかる事実
知事選のように、国民に選択肢があればいいのにと思います
政治家同士、自分の保身、向上しか考えてないような闇選挙ではダメですよね。
中村主水さんに切り捨てていただきたいですわ、悪い政治家達を
2008/09/16(火) 08:15 | URL | 能天気 #-[ 編集]
Sachikoさんへ

 遅れてすいませんv-356
 
 やっぱり2世議員じゃだめなんでしょうかね~。
 すぐ選挙だから、その体制作りの意味合いが強くって、国民おいてけぼりって感も否めませんな。

 本当にむなしいし・・・無駄だし・・・

 もっと庶民的な人が出てこないかなあ。

 能天気さんへ

 おお!麻生さん=アントワネット説ですか!!!

 >だいたいボンボンは政治家にならずに会社つくってお山の大将していればよろし

 同感ですな。政治家って、もっと人々の切実な要求からでてくるような・・・。お金だったら、もういくらでも持っているんだろうから、自分で会社でも経営してたほうが、まだ庶民に対する影響は少ないような気がする。

 巨悪がのさばって、「仕事人」が必要な世の中ですわ・・・
2008/09/18(木) 22:29 | URL | momo2006 #-[ 編集]
みなさんの言っていること、よくわかります。
庶民の力になってくれる頼もしい総理誕生を切に願います。

モスバーガーの期間限定、気になりますv-345
食べたらぜひ味の感想を教えてくださいe-343
ちなみにモスのてりやきチキンファンですく(*´ー`)
2008/09/19(金) 00:24 | URL | かいママ #PUj2H28M[ 編集]
政治家ってホント訳わかめ

やってることが、腹立つことばっかだ!!!
大変なのもわかるけど・・・
こうゆうことされると・・・怒りというか、諦めですよもう政治家に・・・

でも次期総理この人なんだろうなぁ・・・
メーゼン閣下ってなにさ!!

関係ないですがいつもcomomo?
のコメイミフです(><; ) わかんないんです
2008/09/19(金) 05:47 | URL | スリムなどらえもん #-[ 編集]
お久しぶりです。
食い物も違えば考え方も違うのでしょうね。
・・・
記事の紹介ありがとうございました。
2008/09/19(金) 18:19 | URL | 友さん #-[ 編集]
 かいママさんへ

 なんのしがらみを持たない、ピュアで、国民のことだけを考える首相って夢物語なんでしょうかねえv-293

 MOSSは、ボクも鶏料理が好物なので気になっています。いつか、いつか・・・と思ううちに見逃しそうな気がしてます。明日にでもいって見ようかなあv-15

 ぜひ続編読ませてくださいねえ~。

 スリムなドラえもんさんへ

 政治家に期待しちゃいけないんだろうけど、選ぶほうの責任もあるわけで・・・こういう理不尽な政治家を許しているのは、ひいては我々国民なのかもしれません。

 それにしても未だに自民党支持者がいるという事実がボクには信じられず・・・。

 comomoさんは、なかなか哲学的な考え方の持ち主のようで・・・飼い主に似たのだろうか。ボクにも意味不明なことが多いです(笑)

 友さんへ

 いつもありがとうございます。毎日、拝見しておりますv-218

 今回、引用のコメントを残そうと思っていたのですが、本文にあるとおり、ときたまコメントが書けなくなったりして・・・遅れてすいません。

 これからもよろしくお願いします。
2008/09/19(金) 19:43 | URL | momo2006 #-[ 編集]
v-8国民の目線で見る政治家を育てましょうね・・・。
v-10キムタク!!!
2008/09/21(日) 22:01 | URL | へぼ株゛おじさん #-[ 編集]
 へぼ株おじさんへ

 はじめましてv-9
 コメントありがとうございます。

 「国民の目線」が持てるかどうかって「政治家」の資質としてはすごく大事だと思います。単なる言葉じゃなくて、経験として知っているかどうかが・・・。

 「キムタク」みたいなドラマじゃないですようv-11

 切実な要求としてです!!!
2008/09/22(月) 01:03 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/584-20a5bb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
