普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
08年11月2日(日) 休職639日 寒くなって来ましたね。お風邪などひかれませんように・・・

皆様、お久しぶりでございます。季節の変わり目で久しぶりに堕ちてましたまだまだ油断は禁物だったようです。クリニックで薬を追加してもらい、やっと復活ご心配かけてすいませんこれからもゆっくり更新を続けます。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


 およそ1ヶ月も更新がとどこおってしまって・・・
 その間も色々ありましたが、
 基本的には「寝逃げ」状態でした。

 でも、この病気にも変に慣れてしまって、
 「いつかは浮上するだろう」と耐えることも学びました(笑)

 不安がないわけではないけれど、
 ちょっと不安なくらいがひょっとしたらボクにはいいのかもしれません。
 過度のストレスは絶対イヤですけど

 さて、ここから全然話が変わりますが(笑)最近気になるTV番組。
 ドラマなら『風のガーデン』『流星の絆』『相棒』あたりですが・・・

 『誰も知らない泣ける歌』が最近お気に入りです。

 有名じゃなくっても(本当は有名なのもあるんだけど)人の心を打つ歌を、それにまつわるドラマと一緒に紹介してくれます。初回の特番から、見るたびに涙腺がゆるみ・・・

 中年のおっさんが泣いている姿なんて様にならないけどね。

 でも、これ、きっと好き嫌いが分かれる番組なんだろうなあ。
 人によっては鼻につくかもしれません

 下に、今まで紹介された曲をリストアップしてみました。
 番組のHPにアクセスすれば、聴けるものもありますよ

 ちなみに『エチカの鏡』も好きです・・・・・ 

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


息子の命を救った奇跡の歌
「あなたが美しいのは」 小椋佳

新橋のサラリーマンが家路を急ぐ歌
「旅立つ日」 JULEPS

シングルマザーが娘への希望を込めた歌
「ゆうきのうた」 でんしれんぢ

亡き音楽プロデューサーと共に作り上げた泣ける歌
「雨ニモマケズ」 宇佐元恭一

恋する女性が聴くと必ず泣ける歌
「糸」 BankBand

おやじバンドが亡き兄貴分に捧げる歌
「だからBaby」 すろーらいだーず

うつ病で苦しむ高島さん一家を励ました歌
「窓」 矢野真紀

働く男たちが涙する応援歌
「俺たちの明日」 エレファントカシマシ

不良息子が恥を捨てて、母への感謝を綴った歌
「アンマー」 かりゆし58

21歳でこの世を去った青年が母に書いた一通の手紙を歌にした曲
「親愛なる母上様」 奥野勝利

ユーミンが長崎県の小さな島の分校のために作った校歌
「瞳を閉じて」荒井由実

愛する人を亡くした女性を深い悲しみから救った曲
「星空の彼方」岡本真夜

沖縄の盲目の少年が両親に贈った感謝の歌
「ひとりじゃないから」大城友弥

イルカが亡き夫に捧げたラブソング
「はるじょおん ひめじょおん」 イルカ

ビートたけしが唄う、芸人を熱く涙させる名曲
「浅草キッド」ビートたけし

身体の弱い我が子を思う母の歌
「パパとあなたの影ぼうし」こんのひとみ

シングルマザーが必ず涙する歌
「ママの結婚」坂田おさむ

聞く人に夢の大切さを教えてくれる
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」馬場俊英

親子の深い愛情を歌った曲 
「生命」松山千春

高石夫妻をこれまで支え続けてきた病魔に打ち勝つ為の応援歌。
「陽気に行こう」高石ともや

本当の勝利者とは誰なのか?つらい時に勇気を与えてくれる曲
「勝利者」小坂忠



 個人的には『旅立つ日』(これは以前紹介した)『雨ニモマケズ』(by宮沢賢治)
 『窓』(病気の人には・・・)『勝利者』が好きかな。

 興味のある人は、下をクリックして探してみてください。
  ↓
 『誰も知らない泣ける歌』

 無理をせずマイペースで生きていきます。
 おやすみなさい。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テレビ観たことはありませんが、いい曲というのは、大抵日の目を見ないと思っています。
そして、そういう曲に日が当たるということは、世の中が癒しを求めてるんでしょうね、
高石ともやさんのは聴いてみたいと思います。関西つながりで親近感あるので^^
2008/11/03(月) 16:43 | URL | 能天気 #-[ 編集]
 能天気さんへ

 いつもコメントありがとうございます。

 >いい曲というのは、大抵日の目を見ないと思っています

 なるほど!至言ですな。最近、「感動」を扱う番組が増えているのも、多くの人が癒しを求めているからかもしれませんね。

 お笑いが少しあきられてきたのかも・・・好きだけど(笑)
2008/11/03(月) 19:31 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメレスです
カレー鍋は、私ではなく夫の好物なんです
カレーうどんがもともと好きなので。
お肉はおいしいです。
帆立は合わなかったような・・・
2008/11/04(火) 02:12 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04(火) 02:21 | | #[ 編集]
 アッキー&ナッキーさんへ

 コメレス、ありがとうございます。

 おお、カレーうどんがありましたな!!
 それは結構好き・・・かも知れないです。

 ちょっと、「はねる」のが気になりますが・・・

 また、遊びに来てください。
2008/11/05(水) 00:42 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/594-30162465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
