普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
09年1月18日(日) 休職761日 晴れ。個人的な体感温度は寒い・・・

色々やることが溜まって来たけど、体が冬眠状態。眠いぞ

「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
<消費税増税がいかにインチキか・・・が良く分かります。おすすめ!>

 以前にも書いたけど、
 ボクは爬虫類体質なのか、寒くなると冬眠モードになる。
 布団ラブの世界である。

 暖房費の節約にもなるので、
 布団の中で過ごす時間が増える。
 昼間は暖房は使わない

 今日はそれでも6時に起きて、
 昼から父の見舞い。
 その足で実家に家賃を納めに行ったけど留守だった
 明日も行くつもりだが、明日は職場でお仕事だ。
 急に入ったので、病院もキャンセルせねばならぬ。

 あれれ、ちょっと忙しくなってきた気配・・・

 昼にカツどんを食べたら胃もたれし、
 夜に「キンレイ」の「味噌煮込みうどん」を食べる。
 以前に名古屋で食べたのとはちょっとイメージが違ったが、
 ちゃんと「八丁味噌」が使ってあって、なかなか。
 でも、冷凍なので量に不満が・・・
 まあ、最近、食べすぎなので別にいいけどね

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 『相棒シーズン1の1』(DVD)

 どうも「相棒」というTV番組の良さが分かったのが、
 シーズン3の途中くらいからだったから、
 ちょっと最初から見直してみようかなあ・・・と思ってレンタル屋で借りた。

 最初の最初だから、そんなにキャラクターとかこなれていないのかなあと思ったけど、
 意外に結構最初から完成度が高いのにびっくり。

 なるほど・・・これは良くできた作品なのだ。
 ただ、強いインパクトのある面白さではなくじわ~っと染みてくる面白みだ。
 ある意味、集中力がいる作品。
 作品の中に意識的に入る努力が必要な気がする。
 「ながら見」ができないというか・・・一瞬の場面が見逃せないというわけではないが・・・

 ちょっとうまく言えないな。

 とりあえず、第一作は特番。
 泉谷しげるの爆弾犯と政界汚職の事件にからむ殺人事件。
 泉谷しげるがポップでプチなハンニバルみたいな味を出している(この文はきっと意味不明

 突然怒りだす右京さん
 「あなたが選びなさい!あなたにはその義務がある。なぜなら、今回の件はあなたが仕組んだことなのだから。この結末をどうつけるのか!」
 CMスポットのあおり文句
 「私は必ずあなたを追い詰める!この世に完全犯罪などありません」


 いやあ、しかし、水谷豊というのは、面白い俳優だなあと思う。
 芸歴長いものねえ・・・。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


コメント
この記事へのコメント
おっとっと
こんばんわ。
紹介ありがとうございます。
励みになります。
今後ともよろしくおねがいします。
2009/01/19(月) 22:59 | URL | 友さん #-[ 編集]
 こちらこそ、いつも勉強させてもらっています。

 「消費税増税」の話が出るたびに、借金と財源と社会保障の盾を取って、マスコミも含めて「仕方なし」みたいな論議が出るのに、腹を立ててます。

 消費税が上がるたびに、この国の教育や福祉は貧しくなっています。

 イヤです。こんなの・・・。
2009/01/21(水) 00:13 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/611-9e84471b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3/11 発売予定 『鑑識・米沢守の事件簿』オフィシャルガイドブック 「相棒」のオフィシャルガイドもシーズン4までだし・・・。その後は「劇場版」(お財布に優しい金額1000円)歴史を埋めるための金額なんだろうか?当然、右京さん&薫ちゃんのインタビューもあるんでし...
2009/01/19(月) 02:16:41 | YouTubeニュース動画倉庫
元旦スペシャルドラマ「相棒」元旦スペシャルドラマ「相棒」1月1日の夜九時から放送されていた「相棒」スペシャル見逃しましたっ・・!話の内容など、できるだけ詳しく教えてもらえませんか?あらすじなどが載っているサイトもあれば、教えてもらいたいです。すみませんが...
2009/01/19(月) 00:12:06 | 明治神宮で…
佐野元春 SOMEDAY 当時高校生だった相棒、イントロ部分に入っている自動車のブレーキ音とクラクションが何となくアメリカを想像させられました。 1981年発表、発売当初はさほど人気がありませんでしたがその後大ブレイクしましたね。 この胸にSOMEDAY 誓うよSOMEDAY ...
2009/01/18(日) 22:28:12 | ココに注目!最新業界ニュース速報
ゲーム1週間:「モンハンG」に最新作の体験版 相棒がDSに 仲里依紗が春麗役毎日新聞またテレビドラマ「相棒」のDS用ソフト発表会に、俳優の水谷豊さんが登場。映画「ストリートファイター」のヒロイン春麗(チュンリー)の声を女優の仲里依紗さんが担当するなど、バ...
2009/01/18(日) 22:02:45 | ニュース特番
