FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
09年1月22日(木) 休職765日 雨。しとしとと一日降っていたのだった

2月に結構、仕事の予定が入ってしまった。さて、どうやってこなしていこうか・・・思案しながら、何も動いていない、今日、このごろであった

「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
<消費税増税がいかにインチキか・・・が良く分かります。おすすめ!>

 請求書が立て続けに来た・・・
 
 恐怖である。

 明日は銀行回りだ・・・毎月のこととは言え、ちょっと憂うつである。

 だが、希望もある。何とか復職の目途が立ちそうなこと
 「今年こそ!!」の悲願が達成できそうでもある。

 その関係で、なかなかブログの更新も進まないのが実状ですが・・・

 あんまり無理せず、書き方や内容も、もっとやりやすいものに変えて、
 少しずつでも更新して行こうと思う。

 『凡人日記3.0』になるかな・・・
 本当に、日常のこまごましたことの記録になるかな・・・
 映画や読書の備忘録は続けたいな・・・でも、余裕がないかな。

 などと色々考えながら、仕事のことも考えつつ、復職までのプランを練っている。

 これはなかなかに楽しいことだが、一向に実行に移せないところが・・・であるな。

 とりあえず明日の銀行回りとクリニック頑張ってきます。
 小さなことからコツコツと・・・ですな。

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 最近の『飯』

 toribe-kon

 鍋第二弾。「ベーコンを入れると鍋の味が良くなる」と聞いたので、
 鶏と合わせて・・・作ってみたのだが・・・うまいことはうまいが・・・何か足りないし、
 ちょっと油っぽい気がした。豚団子の方が良い。

 tikincare-

 上の鍋の残りのスープと鶏とカレーを使ってカレー丼。味は中華風。
 前回よりも、胡椒と七味を加えたのでスパイシー・・・かと思ったら、
 何か不思議な味だ
 どうもボクが作ると、一味足りない気がするなあ。

 daikondanngo

 これはおいしい
 「アーティさんの大根と肉団子の鍋」
 レシピどおりに作れたので、良かったのかな。
 肉団子にきちんと生姜とかネギとかごま油とかなんとかを入れてコネコネして・・・
 大根の千切りと鶏がらスープ。

 ただ、量が多かったので、最後の方は飽きがきたけど

 でも、アーティさんってダレだ

 furofuki

 「ふろふき大根」・・・って言うよりは、おでんの大根だなこりゃ。
 結構、時間かけて、下茹でまでして作ったのに、食べるとなると一瞬だ。
 手間と満足感が一致せんぞ。

 水溶き片栗粉で、うまくトロミが出んかった

 この間、チャーハンとか、目玉焼きとか、納豆とかを食べた。
 チャーハンはこの間書いたとおり。再チャレンジだな。

 次は魚かな・・・。

 おやすみなさい。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
 Sachikoさんへ

 うわあ、お久しぶりです。
 うれしいです。お元気ですか?

 お互い、のんびり、ゆっくり、やれる範囲でがんばっていきましょう。

 こちらこそ、よろしくお願いします。

 tekotanさんへ

 病気になる前は、ちょくちょく作ってたんです。

 でも、病気になってからは、あんまり喜びを感じなくて、やめてました。食べる専門で・・・

 へたくそで味もいい加減だけど、作っている時間が好きです。食べると一瞬なんだけど。

 ゆっくりと始めていきます。無理だけはしないように注意します。

 いつも応援ありがとうございます。
2009/01/23(金) 22:00 | URL | momo2006 #-[ 編集]
お料理がんばっていますね。
私よりも凝ったものを作ったりする時もありますね。
すごいです。

お仕事にもうすぐ復帰できるのかもしれないのですね。
よかったですね。
でも、今は緊張しているのではないでしょうか。
初めは、ゆっくりやればいいと思います。
2009/01/23(金) 12:30 | URL | tekotan #-[ 編集]
お久しぶりです。
 いつも私のブログに来てくださって、温かいコメントもいただいているのに、なかなか訪問できなくて、本当にごめんなさい。。。

 今更ですが、寒中お見舞い申し上げます。。。

 寒さも厳しい頃ですが、風邪などは引かれていませんか?
 私も今年はのんびりしたブログになりそうな予感がありますが、気長におつきあいください。。。

 今後ともよろしくお願いいたします^^。
2009/01/23(金) 10:44 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/613-7f1d4a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック