普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
09年1月30日(土) 休職774日 雨・・・乾燥していたからいいのかもなあ

雨と寒さで眠い・・・眠い・・・

 「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
<消費税増税がいかにインチキか・・・が良く分かります。おすすめ!>

 『抗うつ剤効果 3割の差』(朝日新聞)
 

「日英伊研究で判明 使いやすさランク作成」

 「薬の種類による差はない」とされてきた抗うつ剤が、効果に30%以上の開きがあることが日英伊の大規模な国際研究でわかった。効果と副作用のバランスをもとに薬の順位づけもした。世界各国の抗うつ剤に関するガイドラインを書き換える可能性がある。29日付の英医学誌ランセットで発表した。

 効果と効用でみた「抗うつ剤」の使いやすさの順位

 ①エスシタロプラム(臨床実験中)
 ②セルトラリン(ジェイゾロフト)
 ③ミルタザピン(承認申請中)
 ④ベンラファキシン
  シタロプラム
  ブプロピオン(臨床実験中)
  ミルナシプラン(トレドミン)
  フルオキセチン
 ⑨デュロキセチン(承認申請中)
 ⑩パロキセチン(パキシル)
 ⑪フルボキサミン(デプロメール、ルボックス)
 ⑫レボキセチン

 (カッコ内は日本で販売準備状況、販売されている場合は商品名)

 1月30日(土) 朝日新聞 朝刊 岡崎朋子さんの記事より抜粋 



 と、ここまで書いて、『20世紀少年』に集中したいので、続きはのちほど
----------------------------------------------------------------------------

今、見終えました。映画は見てないけど、少年期の回想シーンは懐かしい感じがして良かったです。

 「ああ、ボクも20世紀少年だなあ」と思いましたね。

 さて、記事の追加ですけど、12位と1位の患者に効く率が8週間で37%違った・・・という結果だそうです。でも、薬って、人によって、「合う、合わない」があるよな気がします。

 実際に「トレドミン」より、今、飲んでいる「トフラニール」の方がボクには効いているかも。

 副作用の少なく、効果の高い薬ができると良いですね。

 オマケの豆知識(忘れないうちに書いとく)

 オバマのパパの出身地は「ニャンガ州シアヤ県ニャンゴマコゲロ村」・・・何かかわいい

 おやすみなさい。

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


コメント
この記事へのコメント
抗鬱剤ってけっこうあるのですね。
使いやすさの順位まであるのですね。
私は抗鬱剤は、4種類くらい出してもらっていますが、副作用止めももらっていて、副作用は、過食くらいです。
その副作用のせいで、3年前に、3ヶ月で15kg太って、そのままです。
今はドラえもんみたいな身体をしています。
ダイエットしたいのですが、なかなか過食が止まりません。
momo2006さんは副作用は出ているのでしょうか。
出ていなければいいですね。
2009/01/31(土) 17:13 | URL | tekotan #-[ 編集]
 tekotanさんへ

 今までは、どれも「効果に大差はない」ので、副作用との兼ね合いでお医者さんが、色々と考慮・判断して処方していてようですが、この研究で、優先順位がつきそうなことが書いてありました。

 ボクの場合は副作用は、ひどい時では「眩暈」とかがあったときもありましたが、あとは、「喉の渇き」がある程度でした。

 でも、ある程度、効いているのは、感じます。

 あっ、あと、眠りか・・・

 これの調整が難しいですね。
2009/01/31(土) 23:03 | URL | momo2006 #-[ 編集]
オバマパパ、なんだかにゃんこの国みたいでほんとうにかわいいv-10
20世紀少年、途中から見ましたが気になりますね
オトモダチの正体は誰だろう?
原作読みたくなりました
2009/01/31(土) 23:10 | URL | 能天気 #-[ 編集]
 能天気さんへ

 良くも悪くもオバマさんの動向は気になりますね。

 『20世紀少年』の、この第一部くらいまでは読んだ記憶があります。

 でも、そのあとが、やっぱり気になるなあ・・・

 うまく、引っ張ってくれますな。

 でも、おもしろいからいいか・・・。
2009/01/31(土) 23:41 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/616-613d478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
