普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
09年2月10日(火) 休職784日 晴れだ・・・暖かくなりつつある気がする

河津桜が満開だ。染井吉野もほころび始めている。もうすぐ春だ

 「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
<消費税増税がいかにインチキか・・・が良く分かります。おすすめ!>

 タイトルは思いつきで書いたもので・・・あんまり内容とは関係ありません、失礼

 自炊はなかなかにおもしろいのですが、やっぱりプロの味にはかないません。
 ずーっと外食生活ですので、あんまり外では食えないものがいいのかな・・・と最近思い始めてます。

 ボクは過去のトラウマか・・・飯が食えないことへの抵抗が強いです。
 飯が食えないと不機嫌になります。ビンボのせいだと思います。

 涙のしょっぺえ味で何度、飯を食ったことか・・・

 やっぱり、衣食住の中では食が比較的大事だなあ

 ということで、つじつまを合わせてみました。

 『最近の飯』

 cha-han

 課題であったところのチャーハン。名づけて『陳さんの黄金卵チャーハン』
 以前、ある人からアドバイスをもらった、油を加えて、アツアツじゃなくて、ちょっと置いて水分を飛ばしたご飯に卵黄をまぜまぜして・・・
 さらに追加して、卵をもう一個、スクランブルエッグ状態にして加えました。

 前回よりは一歩前進です。

 これは、あせらずじっくり炒めるのがコツだそうです・・・でも、陳さんってだれだ

toridanngo

 また鍋です。今回は『鶏団子鍋』
 今回は「油揚げ」と「椎茸」で行ってみました
 1回目はうまく行ったのですが、2回目は春雨を入れすぎてグズグズに

 これはこれで結構悲惨でした。
 
 今度はひき肉じゃない肉に挑戦したいです。まず、ボクの好きな「鶏肉」からかな。

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 あっ、一ついいことがありました。
 復職に必要な診断書を書くクリニックが見つかりました。
 診断を受けるまでは分かりませんが、復職への確実な一歩になるといいです。

 おやすみなさい。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凱晴のお誕生日祝いのコメントありがとうございましたe-420
気にかけていてくださったmomo2006さんの優しさに感動してしまいましたe-259
お料理、本当においしそうe-266
私はついつい忙しさを理由に手抜きしちゃうので、momo2006さんを見習ってもっと頑張らなくっちゃ!
診断書を書いてくれるクリニックが見つかってよかったですね。
私も応援していますe-271

2009/02/10(火) 23:39 | URL | かいママ #PUj2H28M[ 編集]
食べることは大事です。
汚部屋でも、汚服でも死には至りませんが
食べないと確実に死にますv-40

我が家はパラパラの炒飯よりしっとりもっさりのオムライスのほうが喜ばれます
炒飯ははじめは炒飯の素で練習するのもコツをつかむにはいいかもしれないですよ~

復職あせらないで下さい
2009/02/11(水) 13:13 | URL | 能天気 #-[ 編集]
 かいママさんへ

 かいママさんのブログで、「あと何日」の表示があったので、気にはかけていました。ボクには、かい君の写真が笑っているように見えましたよ。

 料理はずーっと以前に作っていたことがありましたが、何だか面倒くさくなってやめちゃいました。食べることは大好きなんですが・・・

 復職、がんばります。

 能天気さんへ

 その通りv-218

 だからやっぱり食べるのは大事なのかなあと・・・

 オムライスかあ。それも挑戦する価値がありそうですな。

 「チャーハンの素」なんてものがあるのですかv-405
味がいまいち決まらないので、参考になりそう。

 復職はほぼ本決まりになりそうです。期待半分、不安半分ってところですかな。でも、今までもちょくちょく仕事はしてきたので、今の調子ならじっくりやれば何とかできそうです。 
2009/02/11(水) 21:49 | URL | momo2006 #-[ 編集]
診断書を書いてくれる医者がいてよかったですね。
一安心ですね。

チャーハンてけっこううまく作るのって難しいのですよね。
うちは、旦那に「あんたのチャーハンはおいしくないから、作るな。」と言われています。
2009/02/12(木) 18:12 | URL | tekotan #-[ 編集]
 tekotanさんへ

 まだまだですけど、とりあえず一安心です。見つかってよかった~v-12

 「チャーハン」はやっぱり難しいです。どうしてもパラパラが中途半端。プロでも店によっては、「これは・・・」という店がありますものね。

 tekotanご夫妻と一緒に少しずつ前進できたらと思います。
2009/02/13(金) 09:14 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/621-67d70b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
