普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
09年2月13日(金) 休職787日 春一番だ、風が強い

寒いんだか、暖かいんだか・・・なんだか忙しくなってきたなあ

 「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
<消費税増税がいかにインチキか・・・が良く分かります。おすすめ!>

 やっと2通の診断書を提出できました

 さらに復職に向けて一歩前進です。不安より期待が大きいかな。
 でも、油断しないで進めます。

 油断しない・・・というと・・・政局が気になります。

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 麻生さんの迷走ぶりに加えて、遂に小泉さんが水を得た魚のように動きだしましたね。

 でも、これって何かじゃありませんか?

 国民的不人気の麻生さんの言葉を取り上げて、郵政民営化の不備も何も置いておいて、
 庶民の空気を読んで動き出す。また、AかBかの相も変らぬ2項対立。
 どっちにしても自民党に有利。自分に有利。

 決まったことは、時の首相が何を言っても、そうは変わらぬことは知ったうえでの空疎な言葉。

 でも、それにおどらされる人がいっぱいいる。

 賛成したっていったら、定額給付金にも小泉さんは賛成したはず。麻生さんがひっくりかえしたから自分も・・・という筋は成り立つが、そもそも、出来レースではないかとも思えるぞ

 おんなじ自民党だよ。今も昔も同じ考えのお友達なんだよ。

 今日のTV『太田総理』もつまらんかった。

 天下り問題も含めて、公務員への風当たりが強くなるのは不況の常。
 当然、国会議員への風当たりも強くなるのを知った上で、論理をねじまげて、
 いわゆる「ねじれ国会」で、自分たちに都合の悪い国会制度は変えちまえ・・・で、
 小泉さんを中心に発足したのが、「一院制を考える国会議員の会」(正式名称は知らない)
 そうすりゃ、国会議員の数は減るだろうってか
 これも、自民党に有利、自分に有利。

 都合が良すぎる・・・タイミングが良すぎる・・・と思いませんか?

 『太田総理』でも、多くの人が「国会議員100人制」に賛成しました
 この流れ、いつか来た道です。

 ボクに言わせりゃ、10年以上もやっていて、国力を削り、地方を疲弊させ、格差を拡大し、
 痛みだけを強いてきて、景気が上向いても、庶民に何の還元もない。
 福祉予算を削り、年金や保険は値上げし、税金の控除も減らす。
 その代わり、大企業や金持ちは税制その他で優遇する。

 しかも山積する問題は放りっぱなし。

 こんな首相はパフォーマンスばっかりの無能です。

 こんな政治で良かった・・・って、本当に思っている人がいるんでしょうかねえ。
 ボクは、肌触りからして嫌です。

 みなさんが好きな言葉でボクもいいます
 こんなの民間じゃクビだ

 ボクはなんか、麻生さんがかわいそうになってきました。
 これも自民党有利に向ける心理的ワナ

 でも、冷静に善悪良否功罪虚実、ついでに内なる好悪を見極める時期にあるのではないかと思います。

 おやすみなさい。

 
 ※追記
  「麻生」か「小泉」かの2項対立も、自民総裁選と一緒で、自民党内の問題にしか過ぎませんよ。
  郵政民営化も、いまや我々庶民の緊急の問題じゃありませんよ。本当に、今も昔も、必要なことを
  主張している政党・政治家に目を向けましょうよ。
  

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


コメント
この記事へのコメント
診断書が2通揃ってよかったですね。

小泉さんも麻生さんもどっちもどっちだと思います。
どちらにも賛成できません。
麻生さんは、はっきりしないし。
早く解散総選挙になればいいと思います。
2009/02/14(土) 13:32 | URL | tekotan #-[ 編集]
 tekotanさんへ

 本当に助かりました。ちょっと一安心です。

 何か最近の政治は全部話題づくりのような気がして不快です。

 ボクも速く選挙して欲しいと思っています。 
2009/02/14(土) 22:11 | URL | momo2006 #-[ 編集]
日本は政治家さんの箱庭ゲームのような気がしてきました
低レベルの口争いに、無関心はいけませんが、あほらしくなってきました
2009/02/15(日) 13:31 | URL | 能天気 #-[ 編集]
 能天気さんへ

 本当にただもうあきれるばかりで、ボクもばかばかしくなってきました。

 でも、なんだかあきらめるのも悔しい気がして・・・ねえv-15
2009/02/16(月) 22:28 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/622-dd930859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
