普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
09年3月15日(日) 休職817日 今日はくすんだ晴れ

父の確定申告、迷走に次ぐ迷走でも、何とか終わった

 「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
<消費税増税がいかにインチキか・・・が良く分かります。おすすめ!>

 先日、父の「源泉徴収票」が届かずに、電話応対は丁寧だけど、埒が明かず、
 仕方なしに本丸に乗り込むべく、東京へ出た。

 電話で事前に伝えておいたので、再発行は速攻で出てきた。5分もかからず。往復3時間。

 ちなみに社会保険事務所は2時間待たされて10分かからず。

 どちらを良しとすべきか。

 ところが、最後の再就職先の源泉は電話でみんな済んだえぇ
 転送もしてくれた・・・ここが一番サービスが良い・・・セキュリティは分からんが。

 というわけで、せっかくなので、九段下の『昭和館』って所へ行ってみた。
 『昭和』ブームだし・・・タダだった書いてあったし・・・と思ったら

 ワーナー・ビショフって人の写真展をやっていて、そっちはタダだけど、常設展はタダじゃなかった。

 まぎらわしいことするなよ

 展示は勉強にはなるが、戦中から戦後、昭和30年くらいまでで、ボクの親の世代でした。
 全然なつかしくはなかったのだkao06

 時代が近いものでこんな感じ

shouwa

 「三種の神器」だね・・・テレビと冷蔵庫くらいはあったような気がする。

『9条の会』の公式サイトは次のバナーをクリック
9jyou1


 帰りに受付で誕生年月日の新聞の一面をコピーしてくれる自販機があったので、
 高いけれどやってみた(300円

 記事はつまらんもんだったけど、本の広告は笑えた
 こんな感じ。(  )内はボクのつぶやき。
 

 『-最新力作- 悪魔の証明』 (森村誠一ではない)
 『アマゾン先生』 (仮面ライダーではない)
 『性生活の知恵-二百数十万の男女が読んだ現代人のヴァンデ。ヴェルデ-』
  (500カットの写真版があるらしい ヴァンデって何だ?)
 『-俄然注目-怠け者の算数』 (はい、ごめんなさい。数学さぼりました
 『キンタマニー湖の魔女-戦前、戦中の南方土人の奇習怪習-』
  (原文のまま。不快になられた方はご容赦下さい)
 『-絶賛重版-ふんどし随筆』  (jumee☆whyL
 『健康と美容乃奇蹟』 (「乃」がいい味だしてますな)

 
BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!


 明日は「確定申告」〆切です。提出に行きます。込みそうです。はっきり言ってイヤです(笑)

 おやすみなさい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
色々と手続きがあって、大変でしたね。

昭和館というのがあるのですね。
うちのテレビは、子供の頃は、ブラウン管の周りは豪華な木のテレビでした。
テレビが壊れてもテレビを捨てるのがもったいなくて、ブラウン管をはずして、物入れにしていました。
懐かしいですね。
2009/03/21(土) 16:32 | URL | tekotan #-[ 編集]
tekotanさんへ

 そうそう、ブラウン管!
 良く捨ててあるTVから引っこ抜いて遊んだものです。

 でも、ボクには未だになぜテレビが映るのかが理解できていないv-11

 昭和館はどちらかというと、戦前、戦中、戦後直後の展示が多かったです。

 もうしばらくするとバブル時代の展示なんかも行われるんでしょうかねえ?
2009/03/21(土) 17:13 | URL | momo2006 #-[ 編集]
ブログタイトル変更について
こんばんは。
いつもリンクしていただいており、ありがとうございます。
このたび唐突にタイトルを変更しました。
新タイトルは
「無職の空に独身雲」
です。
(旧題:辞職。のち無職...ときどき笑顔な独身日記)
お手すきの時に、変更いただけると幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/04/02(木) 01:25 | URL | hirokore #eLGEK74.[ 編集]
hirokoreさんへ

 いつも拝見しております。

 ブログタイトルの件、了承いたしました。ちょっと時間がかかるかも知れませんが、変更いたしますので、気をなが~くしてお待ち下さい。

 ありがとうございました。
2009/04/02(木) 21:40 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/630-e522261e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
