FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
 2007年1月29日(土) 平日 休職7日目 曇りのち晴れ 13度

 6時に目覚める。昨日と一緒。しかし、家の温度計は13度から15度しかあらわさないのかな。いつもどっちか。体感温度は毎回違うんだけどな。

 9時 コーヒー&タバコ&新聞で時を過ごす。今日は仕事の残りをしなければならないので、けっこう朝から気が重い。午前中にできるだけ、PCヴァイオ君とのルーティンワークは済ませることにする。服。鼻が出るので風邪も服用。

 12時に事のため外に出る。『マルコ』に行くが、月曜は休みだった。そのまま『キッチン北村』にて「チキンガーリック」
 チキン、ごはん、味噌汁、お漬物、サラダ、デザート、ドリンクバー、コーヒー付きで700円。だんだんレストランらしくなってきた。
「チキンガーリック」の味は毎回少しずつ違う気がするけど。満足。

 帰りに昨日気になっていた『ひかりのまち』(浅野いにお)の前作、『素晴らしい世界』2冊を古本屋『Book&Video』で購入。ポイントカードがあったのを忘れてた。100円で1ポイント。1ポイント1円で使える。

 家に帰り、渋々仕事をする。これも結局はPCヴァイオ君との仕事なんだけど、仕事と考えるとする。途中で、やっぱり気になったのか、上司より℡あり。明日新しい病院へ行くことと、資料をもっていくことを伝える。明日も忙しい一日になりそうだ。

 6時に仕事を切り上げて、近くの銭湯のサウナに入りに行くが・・・またしても、改装中でやっていない。今日は振られてばかりだ。仕方ないので、別の銭湯へ行く。ここはサウナはない。さびしい・・・。
でも、さっぱりして家に帰る。服

 事は自称ラーメンロードの1件、『ほんまる』の醤油ラーメンをす。結構量が多いので、これもまた満足。

 帰ってきて、また仕事の続き。になる前は、毎日、こんな生活していたんだよな。つらかった。何とか9時半までに泣きながら仕上げる。

ポイントサイト『予想ネット』と『現玉』で換金。この二つは貯まるのが速い。『Heso-Click』からの返事はまだない。

 明日のために、資料と紹介状と保険証を忘れないように確認してかばんにいれておく。あとは、明日、着る物を寝る前に準備して寝るだけ。

 こわい先生じゃないといいな・・・。

 うつ病治療を受けられる患者様とご家族の方へ10

 「症状がほぼ改善している時期には」

 症状はほぼなくなり、改善したようにみえても、まだ波が残っていることがあります。

 生活のリズムを徐々に本来の生活リズムに近づけていきましょう。

 日課をこなすようにがんばってみましょう。時には励ましも必要です。


 どうなれば、症状がなくなったって言えるのかな。完全に元にもどれるのだろうか。まだ、トンネルの中にいる感じはぬぐえない。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/65-ff8739c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック