普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
岡山旅行記③

 連休中ですが、自分の病院行ったり、父の見舞行ったり、
 実家を片づけたり、自分ちを片づけたり・・・らじばんだり

 結構、忙しいのです。今日は仏壇がうちに来るし・・・

 休みくらいゆっくり休みたいなあと思う、今日この頃でし
 

笹畝坑道入口
 やっぱりありました、洞穴

 「八つ墓村」でも重要な役割してましたもんね。でも、これは鍾乳洞ではなくて坑道。
 鉄鉱やらなんやらを掘っていた跡です。

 もちろん、入ってみました。

笹畝坑道1

 こんな感じ。広さは人一人が歩けるくらい。高さは現代っ子ならヘルメットが必要なくらい。
 ボクにはヘルメットは必要ない。

笹畝坑道3

 この赤いのが鉄分だと思う。
 これを掘りだしていたんだと思う。

笹畝坑道5

 で、お約束のこんな力の抜ける人形があったりして・・・

 「暗いよ~、狭いよ~、コワイヨ~」の人には結構つらいかもしれません
 

 旅はまだまだ吹屋の町をでられそうにありません。

 以上、今日はここまで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/667-b4bfad66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
