普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
岡山の旅⑥

風邪をひきました。熱が順調にあがっております

 朝 34度7分
 昼 35度7分
 病院にて 36度1分
 夜 37度1分

 さて、どこまであがるのでしょうか。もう嫌です


頼久寺庭園

 吹谷の町を離れて、備前高梁にちょっとだけ寄り道。
 写真は頼久寺というお寺の庭園。
 作庭は有名な小堀遠州さん。
 ちょっとモダンな感じのする庭園です。

薬師院

 備前高梁は城下町。
 ここにも古い町並みが残っている。
 だから、「寅さん」映画のロケ地としても使われたことがある。
 写真の薬師院というお寺も、映画に登場した場所らしい。

倉敷川風景

 そして、壱日目の午後からは、今回の旅のメイン。倉敷へ。
 倉敷川を中心とする「蔵の街」の風景。

アイビースクエア

 今日のお宿はここ。「アイビースクエア」
 元倉敷紡績の工場跡地。
 文字通り蔦のからまるれんが塀が特徴のおしゃれなお宿。
 中年のおっさんには、ちょっと、アレだけど、意外にリーズナブルなお宿なんです。

アイビースクエアの塀

 でも、入口がわかんなくて、このなが~い塀をひたすら歩きました。
 遠かった
 あとで、近道を知ったんだけどね。

 さて、熱がひかなくて、かったるいので、今日はここまでにします。
 おやすみなさい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/671-60c031be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
