普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 岡山の旅⑦ 

 熱はほぼさがったみちです。
 でも、まだ体はだるい。。。

 鼻水は昨日よりは楽になってるし、おなかの調子も元にもどりつつある。

 明日は仕事にいけそうです

 では、岡山の旅の続きです。

エルグレコ前面

 倉敷の大原美術館の売り。
 「受胎告知」の作者、エル・グレコの名前を冠した喫茶店の入り口。
 大原孫三郎さんの息子さんが建てたんだっけな
 有名なスポットらしいけど、この日はお休み。
 結局、はいることはかなわなかった。

エルグレコ壁面

 その喫茶店の壁面。
 やっぱりアイビーなのね

大原美術館銅像

 大原美術館の前の銅像。
 誰の何ていう作品か忘れた
 ロダンっぽいな。

大原美術館

 大原美術館の別館。
 本館と別館と児島虎次郎記念館と、
 結局、三回通うことになる。
 飽きることはない。

 児島虎次郎の「和服を着たベルギーの女」他、何枚か絵ハガキを買った。

宮本むなし

 最後はこんなお店。
 倉敷駅前。「宮本むなし」
 変わった名前だなあと思っていたら、岡山駅前にもあったので、
 どうやらチェーン店らしい

 困ったものである

 では、今日はここまで。次は岡山市内へ移動します。

 おやすみなさい


コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
 風邪を引かれてしまったんですね。
 お仕事もあるのに、大丈夫ですか?
 無理しないようにしてくださいね。。。
 岡山は夫の両親の故郷ですが、私は残念ながら行ったことがありません。
 でもこうやって写真を拝見していると、すごく楽しいです^^。
 岡山市内も楽しみにしていますね♪
2010/01/26(火) 04:40 | URL | sachiko.t #-[ 編集]
毎度、ありがとうございます。

岡山の旅は大変楽しい時間でした。

風邪は心身ともに弱っているせいか、回復が遅くて、ずるずるとひきずっています。

でも、熱は完璧に去ったようです。インフルエンザじゃなくてよかったです。

Sachikoさんも、お体に気をつけて下さいね。お子さんの進学、おめでとうございます。
2010/01/26(火) 22:25 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/674-fb59ebe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
