FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月27日(土) 快晴 まだ一度も外に出ていない

箱庭用の木箱は来たけれど、まだ砂が選定できていない。
けれども、ちょっと遊びのつもりで箱庭作品を作って見た。ご鑑賞あれ


↓「箱庭療法」についての大まかな説明はここをクリック!
箱庭療法

箱庭2
 左上から左下まではすんなり決まりました。
 右上の「竜」と「恐竜」も即決。次に 真ん中の「帆船」もはまりました。
ここで少しばかり考え、「人の群れ」を作りました。
空いている部分が気になるので、右下に「アイヌの女性」
「大仏」の隣に「ポスト」を置きます。
ちょっと目隠しをしたかったので手前に水草を置きました。

「花かご」のようなものを四角に配置し、真ん中の「お城」を置きました。
何となく全体のテーマの縮小版のような気もします。
あとは気になる空間に「犬」「羊」「塔」を置き、また少し考えます。
最後にポストの手前に埴輪をそっと置いて、気持ちが落ち着きました。

解釈は今はしません。もし、何か感じる方が居たら連絡下さい


近況報告
今日の昼食は、高菜チャーハンと紫蘇の実漬け。あさりの味噌汁。
カウンセリングのお勉強を2時間ほど。勘を鈍らせないために。
夕食は昨日の「湯豆腐」の鱈が残っているので、これを照り焼きにしてうんぬんかんぬん・・・と構想を練りながら、ブログ書いてま~す。

お休みなさい。


BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/728-f17eb05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。