FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18年2月11日(日)  晴れ。暖かい。このまま春になれば良いのに

大分、『箱庭』で使うパーツ(素材)が揃ってきたので、随時、紹介することにする。でも、これら保管するの、結構、大変
でも、増えていくとテンションがあがるよ
今日は『動物フィギュア』リアル編。


箱庭』のパーツのご紹介1(箱庭

箱庭パーツ1
どちらかと言えばリアルな動物さんのフィギュア素材。この写真はほぼ全員集合。
動物はプリミティブな素材なので、『箱庭』では頻繁に登場する。
写真をクリックすると、拡大されると思う。


箱庭パーツ2
サバンナ系と牧畜系と愛玩系があるかな。
縮尺は意識する必要はない。心の「見立て」なのだから・・・。


箱庭パーツ3
ちょっと種別に偏りがあるのは勘弁。
必要な動物をセットで集めると、重なりが生じるせいだ
一式の『箱庭』用のセット販売もあるが・・・。


ボクは一つ一つ自分で集める主義。
故「河合隼雄」氏を始め、多くの心理療法者が採用している。
集める時にも、心は揺れ動いているのだ。


箱庭パーツ5
並べている時に、どうしても、色々創りたい気持ちになったが、今日は我慢
総勢、約100体なり。


<日記> スルー推奨。読みたい人だけ「続きを読む」をクリックしてね。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
朝、起きたら、昼近くだったのでビックリした
TVとネットを見ながらぼーっとして過ごす。
昼食は、インスタントラーメン。たまご、もやし、わかめ、のり入り。
レポート完成。明日、発送予定。
夕食は、長芋を使う予定だったけれど、暖まりたかったので、湯豆腐に。
えのきと鱈を入れる。おいしい。
明日は外出予定。サウナでも行くかな。

では、お休みなさい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/744-90aa6662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。