横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
 なので、別項を立てて書く。

 今朝見たは最悪だった。こわいと言っても、恐竜に追いかけられるとか、誰かに殺されるとかっていうものではない。

 ちょっと表現が難しいのだけれど、じわじわと不安感が押し寄せてくる感じのだ。

 場所は家の中、主にベッドルーム中心。の中では、ボクは起きているのだけれど、いつもとベッドルームの雰囲気が違う。

 なにかおどろおどろしいものがいる気配があるのだ。気配だけで、姿は見えない。気のせいか、部屋の中は、もう何年もつかってなかった様な古ぼけて、すすけた感じがしている。

 実際に周りのものが古びているとか、そういうことではない。あくまで、そんな感じがするだけ。

 ボクは何となく恐怖というか不安を感じて、玄関から外へ出ようとするのだが、実際、玄関まで言ったような気もするが、また、ベッドルームの中で、不安におびえながら、横になっている。

 これにはさすがに弱った。この間のは単純に怒りや憎しみという感情であらわせるが、今日の夢はどう表現したら良いかわからないぐらい混乱をボクにもたらした。

 今はもう安定しているけれど・・・。たまには良い夢みせてくれてもいいのにねえ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/75-8213d187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック