FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 晴れ 寒くはないけれど、暖かさもない

今日は『箱庭パーツ(素材)の紹介第三弾
建物・人工物ってカテゴリーになるかな。


箱庭』のパーツのご紹介3(箱庭

箱庭人工パーツ1
家などの建物を中心に人工的なものを集めてみた。
ちょっとサイズがスモールなものが多いかな。
クリックすれば拡大すると思う。


箱庭人工パーツ2
「橋」はこちらからあちらへの文字通り「橋渡し」になるので象徴として大事。
「柵」もこちらの世界とあちらの世界を隔てるものとして象徴的。
「すのこ」、「ベンチ」、家のような「ケーキ」などなど。


箱庭人工パーツ3
抽象化された「家」、西洋風の「民家」、和風の「お城」、「塔」や「電話ボックス」、「工事中の表示」などなど。

箱庭人工パーツ4
ちょっと分かりにくいけれど、「黒板消し」や「跳び箱」、「ピアノ」何かの小物がある。
音楽的なのがないなと思って入手したセット。あっても良いかなと・・・。


箱庭人工パーツ5
「座布団」や「街灯」、「消火器」などもある。折
どう使うかはクライエント(相談者)次第だ。指示やアドバイスはしない

このカテゴリーはまだ貧弱だな。少しずつ充実させたい。小物も合わせて約130点。


<日記> 読みたい人だけ「続きを読む」をクリック。スルー推奨。

BlogRanking2←ガツンと一発。応援を!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
8時くらいかな。目覚める。
いつもの通りにベッドでFB、ニュースのチェック。
11時過ぎに起きて、TVを見ながら、ブログもチェック。
「ウチ来る」を見る。これも打ち切りするそうだ。残念。
レポートのために勉強。
機会があればブログで紹介するかな。
昼はハムトーストと玉子トースト。油揚げのお味噌汁。例によってわかめを投入したので、実質は・・・。
夜は昨日の「おでん」をアレンジして、雑炊かな。
TVのニュースは見る気がしない。旅番組とか飯番組が好きだ。特にユルイのが良い。
明日は郵便局に行く用事がある。

では、お休みなさい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/750-bd537a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。