普通の人間が、普通の日常を、ただダラダラと記録しつづけるだけの、いわゆる凡人の日記です。
 2007年2月8日(木)平日 休職17日目 晴れ ?度

 朝、11時まで起きられず。目覚めているという意味では、8時位から目覚めているのだが、起き上がることができず、うつらうつらしていた。

 11時過ぎて、初めて職場に℡。3時以降に書類を届ける旨を伝える。

 12時、昨日、買っておいた調理パンとカップわんたん、野菜ジュースで昼を済ます。メールをチェックし、着替えを済まし、歯を磨いて、職場に行く準備を済ます。

 ふと、明日、インプラントの手術があることを思い出し、カードをチェック。明日の13時で間違いはなかったのだが、メンタルクリニックが3日であったことが判明。一週ずれていた。また、予約を取り直さなければならない。痛いミスである。

 15時、職場に着き、後任についた人に挨拶をする。大変なことは分かりきっているので、申し訳ないと思いつつ、話をする。頭があがらない。

 上司も交えて少し話をし、やらねばならない書類を終了する。やはり、資料は職場に置きっ放しだった。でも、それさえあればすぐに作れるものなので、良かったと思う。

 帰りは同僚に送ってもらい、『LIVIN』の前で降ろしてもらい、本屋に向かう。『DANCHU』と『大人のOFF』を買う。前者はラーメン特集。後者は「一人で使える料理店」

 どちらも、興味ある話題。このブログでも紹介しているが、自称、ラーメンストリートの『嶋や』も出ていたのでびっくり。ここは基本的には和歌山ラーメン系だと思うのだが、ボクはあまり利用しない。
 
 なぜなら、スープがぬるいからだ。ぬるいスープはボクの好みではない。

 帰りに『サンクス』に寄り、「稲荷と巻き寿し」を夕のために買う。そのまま家に戻り、ポストをチェックし、新聞と勧誘等の書類を引き出す。

 帰ってからは、一休みして、いつものルーティンワーク。「花言葉」の共有ブログを追加する。ランダムに47種類もの、実物の花の写真と花言葉が出る。

 いいじゃないですか。うちは妖怪大戦争みたいな状況なのだから、「野の花」の一つくらい、在った方が良い。花言葉ってのも素敵だしね・・・。

 さて、今日は12CHで見た映画ブレイド』を見たので、それを紹介する。ボクは基本的にはバイオレンス系の作品は好きではないのだが、見て、中々面白かったので紹介する。

 話自体は、「バンパイア」と「バンパイアを刈る者」という抗争という図式。『ブレイド2』は見ていたので、設定はすんなり頭に入る。

 ややこしいのは「バンパイア」にも3種類在って、「純粋のバンパイア」と「噛まれて変身したバンパイア」と、さらに、人間とバンパイアの特徴を重ね持った『デイウオーカー』という、紫外線でも影響を受けない、バンパイアと人間の良いところを受け継いだバンパイア。

 主人公は、3番目のタイプながら、「バンパイアハンター」をしている「ブレイド
 対するは純血種ではないのだが、バンパイアの支配する世界を夢見る「フロスト」

 「フロスト」は純血種のバンパイアに対して反旗を翻し、バンパイアの神「マグラ」を復活させようとする。

 その戦いの中で、「ブレイド」は「ウィスラー」という、子どもの頃からお世話になってきたバンパイアハンターの仲間を失う。

 残ったのは、「ブレイド」自身と、バンパイアに噛まれ、「フロスト」に人質にされた「カレン」という学者のみである。

 そして、「ブレイド」は単身「フロスト」に対して戦いを挑んでいくというストーリー。

 残虐なシーンは好きではないが、アクションものとしてみると、かなりのレベルに達している。剣を使う場面など、日本の時代劇殺陣または忍者映画のアクションみたいだし、中国の剣劇のようでもある。素手の部分では中国の「カンフー映画」のように凝っている。

 もしかしたら、この映画はシリーズの中では一番良いかもなと思った。


 今日の名言

 ガンで咳き込むウィスラーを見てのカレンとブレイドの会話

 「彼は病気なの?」
 「ガンだ。」
 「父親みたいに思っていたんでしょ?」
 「仕事上のパートナーだ。彼が武器をつくり、俺がそいつを使う。」

 「愛情は人間の証。・・・母が言っていたわ。」


 「愛情」って何なのかって、最近、良く思う。それは、それは、いろんなものがあるだろうって思うけど、それが、本当に愛情なの?って思うことがある。相手も(他者も)自分も、幸せになれないことを「愛」とはボクは絶対呼びたくないと思う。 
コメント
この記事へのコメント
なんか…すごい慌ただし一日だったんですね?
この間、調子悪いって言ってましたけど、大丈夫ですか?
折角の休職がムダにならない程度に、ぼちぼち動いてくださいね。
2007/02/09(金) 00:55 | URL | oba3 #-[ 編集]
ありがとうございます。
 やっぱり、休職するとなっても、引継ぎ等で、やっておかなければならないことは色々あるんです。

 調子は日によって様々で、これがボクを悩ませている部分なんです。

 もちろん、休職を無駄にせぬように、かつ、無理をしないようにしていきますが、ダメになりそうだったら、アドバイスを下さると助かります。

SNSにも、ずいぶん、助けられています。

いつでも、見守ってくいてください。
2007/02/09(金) 01:16 | URL | momo2006 #-[ 編集]
こんばんは。
2006さんは、休職中でも家で仕事をしているのですか。
大変ですね。
ゆっくりと心を休められていますか?
2007/02/09(金) 19:36 | URL | tekotan #-[ 編集]
ありがとうございます。
 なかなか、ゆっくりとはいけませんね。

 職場へ行ったり、病院へ行ったり、父の見舞いをしたり、実家を見に行ったり・・・。

 でも、仕事をしているときよりは、ずいぶん楽になりました。

 「鬱は必ず治る」と信じての闘病生活です。
2007/02/09(金) 19:48 | URL | momo2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/80-ba99d175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
