FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
休日。何と起きたのが11時。暴睡状態である。久しぶりにこんなに眠ったのだが、体調はイマイチ。気分を落ち着かせるために、こんな日記を書き綴っているのに、それすら、何か「悪いこと」しているような後ろめたさまで感じている。

 良く考えると、睡眠時間との量は書いているけれど、天気とか温度とかは書き残してないことに気づく。天候とか気温とかも、に微妙に影響しているかも知れない。早速、今日から書くことにする。
 12月10日(日) 天気 晴れ  温度は不明  以上。

 昼12時過ぎ、『魚長』に行って「カキフライ定食」を食べる。普段は「刺身」とか「焼き魚」とか「煮魚」なんていう和食を食べたいときは良く行く所。どれもおいしい。納豆を食べられるのは、近所でここだけなので、あんまりおかずに合わないよなと思いつつも、健康のためについつい追加してしまう。

 昼食後、「トレドミン」と「トフラニール」を2錠。メールをチェックし、本日の声楽の課題曲を繰り返し聞く。先週までの「Per la gloria d'adorsrvi」に加えて、新曲は「Lasciar d'amarti」とってもカッコ良い曲なんだけれども、なんだか難しそう。

 3時、レッスン開始。発声から始めるが、今日は声の出が良くない。音程もうまくとれてないみたい。やっぱり「四十の手習い」ってくらいだから、なかなか上達しないのは仕方ない。粘り強く教えてくれる先生に感謝したい。「コンコーネ」をやってから、「Per la gloria d'adorsrvi」に挑戦。高音域が少しずつ出るようになってきた。コツを覚えれば、もしかしたら楽に出せるようになるかも。「Lasciar d'amarti」音程以前に、発音とリズムが難しい。カタカナで書くと、「ヴォ―グリヤアアドラール」「!”#$%&’()=」みたいな複雑さ。でも、のんびりやって必ずマスターしてみせる。これが最近最大のストレス解消法でもあるのだから・・・。でも、汗が出て口がかわいてしょうがないんだよな。あ~あ。

 7時、夕食を取る。あんまり食欲が湧かないので、「ファミマ」のハムサンドと玉子サンドをテレビを見ながら食す。上記のを同量飲む。さて、明日は「恐怖の月曜日」だ。寝る前のをどうしようか、ちょっと悩む。今日の暴睡で、あきらかに体内リズムは狂っているはずだから、「デパス」一錠を飲んで、早めに寝ることに決定する。

苦しみから逃れようとして貴女への愛を捨てることは、いとおしい女よ、とてもできない。たとえ苦しみに襲われ、矢を受け鎖に繋がれようとも、私は貴女から離れたくない。私は貴女を賛美したいのだ。
   「Lasciar d'amarti」(貴女への愛を捨てることは)の歌詞

 日本人には、とても書けない詩だよね。

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/9-3897f571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック