FC2ブログ
横須賀のカウンセラーのブログです。『箱庭療法』を中心に、カウンセリング・心理学全般を考察中。映画や本についての感想もUPしています。
 2007年2月20日(火)平日 休職29日目 雨のち曇り ?度

 「」状態がまだ続いている。
 朝、起きられない。
 昼まで寝る。

 もう、今週はあきらめた。
 勝手にサボリングウィークに決めた。
 (何にもしないでただただサボる強化週間)

 12時に起き、メールチェック。
 13時30分に歯医者のため外出。
 14時に診療。
 左下のインプラントの消毒。

 何やら、歯肉が切れてたらしいが、
 大丈夫とのこと。
 新しい歯ブラシ3号(何かカッコいい)
 で手入れの仕方を学ぶ。

 歯医者終了後、やっと昼
 雨が降っていたので、すぐ近くの『デニーズ』で事。
 「和風ハンバーグ+カキフライ+ドリンク」
 やっぱり、デニーズは割高な気がする。

 家には電車で帰る。
 帰ってからは、また、
 ヴァイオ君とルーティンワーク。
 服

 中途半端な時間に事をしたので、
 欲がない。
 夕は取らずに
 スナック菓子で済ます。

 今日、返却予定のDVD『チェケラッチョ』を見る。
 以下、その紹介。

 チェケラッチョ』は青春映画。見ていると思わず赤面してしまいそうな表現の部分は多いが、なかなか楽しめる作品。

 配役の中心メンバーがほとんど『ウォーター・ボーイズ』って
 言うだけで「なるほど」って思える部分も多いんじゃないかな。

 舞台は沖縄。3人の男子と1人の女子高生の青春ストーリー
 原作は「秦建日子」

 「ワーカホリック」なるラップバンドに影響されて、自分達でも
 バンドを組もうとする、良くあるパターン。

 「ワーカホリック」ってラップバンドは女の子にモテモテのバンド。
 ボクも「アルコホリック」でウツウツのラップトップパソコンの使い手だから、負けていないと思うけど・・・。

 そのバンドの「リョ―タ」というボーカルの彼女「ナギサ」に主人公 の「トオル」(市原隼人)が水族館で溺れかけて、助けられ、片思いすることから話は始まる。

 適当な嘘をついて、「ワーカホリック」の前座を務めるようになる が、結果は当然散々。落ち込む3人組。
 さらに、「ナギサ」は東京に帰るという。
 もう一度、バンドを組み、最後のチャンスに賭ける「リョータ」

 あとはお決まりの成功と失恋という黄金のパターン。
 クサイセリフがいっぱい出てくるが、見ている分には照れるだけですむ。


 今日の名言

 ナギサが東京に帰ることを聞いて、リョータに直談判するトオル。

 「行くなって言って下さい。ナギサさんに東京へ行くなって言ってあげて下さい。」
 「おまえ、アイツに頼まれてきたのか?」
 「違います。オレ一人の意志で来ました。帰るなってナギサさんに言って下さい。」
 「別にいいんじゃないの。アイツが帰りたいって言っているんだから。」
 「何だ!二人して、それ!何なんだよ!アンタだって、まだ、ナギサさんのこと好きなんだろ!どうして?」
 「好きとか嫌いとか、そんな言葉だけじゃやってけねえんだよ!お前にナギサの人生決められんのかよ!バイトしなきゃ、っていけない田舎のミュージシャンについて来いって言えんのか!ガキが言えるほど簡単なことじゃないんだよ!」

 「理屈じゃねえだろ!人を好きになるのは理屈じゃねえだろ!」


 ねっ!赤面でしょ。でも、甘酸っぱいものがあるよね。
 さて、沖縄。行きたくなっちゃったな。
 

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうですね!
動ける間に動いて置かないと、あとで後悔すだけですものね。

今やれることは躊躇しないでやった方が良いのかもしれません。

ボクももう少しピッコロさんを見習って、+思考で、人生をエンジョイしたいと思いました。

ちょっときつくても、何かが開けるかもしれません。

無理せず楽しみたいと思います。
2007/02/22(木) 12:24 | URL | momo2006 #-[ 編集]
こちらこそ感謝です
言いたい事取り留めの無い事書き殴ってるだけなのに感謝だなんて恐縮至極です

私はつい数ヶ月前までただ太り血圧、コレステロール、中性脂肪たらの数値が枠はみ出てまして医師に「死に体」とまで毒づかれ・・・「生きてまんがな」

偏食で好きなものだけ食べる事が楽しみで
運動嫌い でもダイエット10キロ出来たんですよ
今もって睡眠時無呼吸症候群と仲良くしてますが
命短ければ好きなお芝居、ライブ楽しまなくっちゃ勿体無いと考えあちこち我がアンヨ車で
本はもう字が読めません 眉間にしわ寄せ無きゃ
好きな事だけしてたらな~んでか!数値も良い結果に(医師の言う事にゃ) 
3月は秋川さん生歌6回 楽しみだ~~~!

お人や数字に動かされる人生は送らないでおこうって考えです
2007/02/22(木) 03:16 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
行っちゃいたいな!
「旅」はボクの唯一の道楽と言えるもので、病気になる前は、結構アクティブに動き回っていました。

近場でも用もないのに、「ビーフシチューが食べたい」ってだけで、熱海へ行ったり、「美術館まわりがしたい」から、わざわざ東京の森鴎外住居が保存されているホテルに泊まったり・・・。

でも、最近は気持ちがあっても、体が動かないんです。

もう少しエネルギーをためないとダメなようです。

秋川さん情報及び藤山直美さんの松竹座。また、感想を聞かせてください。

いつもいつも見守っていただいて感謝しています。
2007/02/21(水) 23:05 | URL | momo2006 #-[ 編集]
行きたくなったら行っちゃおう^~^!
私の周りはこんな考えで突然連絡し日帰り温泉など・・即実行 車の中にはお風呂セット同乗

演舞場 勘三郎、直美ちゃん競?演 良かった~^^ 日々修練、研鑽が培った賜物 大笑い、感動・・幾種類かの涙
直美ちゃん次回は沢田研二と共演 大阪松竹座6月公演迄お預け!
車から新幹線に変更しお江戸へお出掛け 浦島さん状態で右往左往 這う這うの体で到着 
羽田で千住博作品鑑賞なんて夢の又夢
3.1NHKホール秋川さん出演番組公録に出掛けます時は慣れた車で羽田第2ターミナル目指します
出掛けましょ!出掛けましょ!   
2007/02/21(水) 21:50 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
ボクも泣きましたよ!
起きたあと、タバコを吸いながら、椅子に座っていて、悲しくもないのに涙が流れました。

何か夢をみたような気がするのですが・・・いつものように忘れてしまいました。

ボク達の心と体は環境の影響も大きいようです。雨の日はボクも調子が悪いです。

お互い、なんとかかんとか、乗り越えていきましょう。
2007/02/20(火) 23:32 | URL | momo2006 #-[ 編集]
お天気と気温のせいでしょうか…
私も今日は調子が悪くて、
気がつくと涙が出ています。
しんどいです。。。
2007/02/20(火) 23:23 | URL | oba3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0016770999.blog68.fc2.com/tb.php/97-311fb170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック